やっと読める

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダが部屋でいちばん多くとっている姿勢が仰向けです。ベッドかソファで仰向けになっています。

なんで寝てんのかというと長時間座っているのが苦手なんですよね。腰が痛くなっちゃう。仕事柄立ちっぱなしはどうってことないのですけれど。もしデスクワークだったら腰痛めてるだろうなぁ。

でも、仰向けってできることが限られる姿勢です。スマホ見るか本読むかくらいでしょうか。スマホはバックライトがあるから大丈夫ですが、本は暗くて読みにくい。うつ伏せになると照明が当たるので読みやすくなるものの、今度は胸が苦しい。肘も痛い。

いいこと思いついたんですよ。クローゼット用のルームランプを点けるとほら

仰向け側からの光源を確保。コレで仰向けでも本が読めるようになりました。よく寝落ちで顔に本を落とすようになってしまいましたが文庫本なのでスマホよりはダメージ少なめ。

今日は12:00〜14:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする