意外と当たり

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ここ10年ほど仕事用の手袋はずっと同じものを使ってきました。天然ラテックスでアレルギーの心配なし。50枚入りで¥4000しないくらい。

コレが無くなってしまったので注文しようと思ったらカタログに100枚入り¥1500の手袋を見つけてしまい、安さに釣られてつい買ってしまいました。

そしたらですね。ちょっと小さいんですよ。はめられないことはないけどかなりのピチピチ。超タイトです。殺し屋みたい。

ああー、やっぱり安さに飛びついて買うといいことないなぁ、香りの気に入らないシャンプーを買っちゃったときの感じだな、と思いつつ毎日使っていたのですけれど、意外にも使いやすいような。そして破れない。ぜんぜん破けない。前の手袋は高いわりにすぐ破けちゃっていました。

なにも考えずに一択で10年も使ってたのもずいぶんと盲目的でした。違うものも試してみるといいですね。消耗品ですから使いやすくて安価ならそれに越したことはありません。そもそもオレ、ゴムアレルギーじゃないし。

今日はおやすみです。明日からよろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする