オトナ、熱弁

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

高校一年生の男の子が髪を切りに来てくれました。夏休み。

ヤマダは彼を小学校に入る前からカットしているので担当美容師というよりもはや親戚の叔父さんみたいな感じなのです。

どうよ夏休み?楽しく過ごしてる?

「いやー、部屋でゴロゴロしてます」

ええ?プールとか行かないの?花火大会とか行かないの?!

「なんかめんどくさくて。暑いし」

むぅ、たしかにその通りだがそういうのを跳ね返して遊び倒すのが若さってやつなんじゃないの?ティーンエイジャーなんじゃないの?

その後ヤマダが熱弁を振るうもあまり響いてくれない模様。違う、違うんだよ!30歳から33歳の3年間と15歳から18歳までの3年間の価値はまったく違うんだよ!

君がいる夏はオレたちがいくらお金を払っても決して手に入らないものなんだぁーーー。

あんまり伝わらなかったみたいです。そうよね、オレが高校生のときもきっとぜんぜん伝わらなかったよ。

今日はおやすみです。よろしくお願いします。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする