適度な湿度

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

春になって少し湿度が上がってきましたね。梅雨みたくジメジメしたのはイヤですが、あんまりカラカラパリパリなのも困りものです。

まず静電気。この冬は凄まじかったんですよ。ゲストの髪をさわると「バチっ」と毎回のように不快な静電気が。いろいろ対策してみましたが焼け石に水で、結局パチパチされるがままに冬が終わった感。マイクロファイバーのタオルを乾燥機から取り出すときも「うわぁっ」と小さく叫んでしまいます。

あとコレはおっさん化を認めるようで口惜しいのですけれど紙がめくれないんですよね。手がカサカサで。予約表なんかは素早くめくりたいじゃないですか。いらいらしちゃう。かといって指を舐めるのは控えたいところです。

いい季節はほんの少し。最近って暑いか寒いかしか言ってないような気がするなぁ。

今日はおやすみです。明日からよろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする