気をつけよう

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

美容業界で今流行りになっている、シェアサロンという業態があります。特定の美容室に所属しないフリーランスの美容師が仕事をできる場所と必要な機材を借りられて身一つで仕事ができるもので、自分でSNSをつかい集客宣伝をして施術も基本マンツーマン。そのかわりに歩合給の取り分が高率になる、というもの。

場所と機材を貸し出すサロン側は美容師を育成、雇用する必要がなく、また新規客を呼び込むための宣伝広告費もかからないので美容師側に高率の歩合給を支払っても儲けが出る、というウィンウィン(懐)な業態です。

そのシェアサロン経営の先駆けである会社の役員が酔って通りすがりの女性にわいせつな行為をしてお縄になってしまったそう。ヤマダもSNSでこの経営者である美容師さんの名前は知っていました。ヤマダが苦手な、そして積極的かつ能動的に距離を置くタイプのちょっと意識高めの美容師さんです。

ちょっと前にも似たような事件があったこともあり、この事案について「男性美容師みんながこう思われたら心外」とか「いい迷惑」みたいな意見が散見されたのですけれど、そんなことよりヤマダは同じ酔っ払いとして自分のことが心配になりましたよ。

幸い、ヤマダは酔いかたのベクトルがセクシーやバイオレンスの方向に向かないタイプなので(眠くなる)お縄になっちゃう可能性は低いと思うのですが、近年は酔いが深くなると記憶が飛ぶことが増えましたし、ちょっと短気になってきた自覚もあります。

呆れ、呆れられるのが酔いの真髄ではあろうかと思うものの、より一層酔いかた飲みかたを律していきたい所存であります。

今日は12:00〜13:00、15:30〜17:30が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする