巨大ハードディスク

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ハードディスクの容量不足で先延ばしにしていたMacBookのアップデートをしなければいけない事案が発生しました。ある程度いらないものを捨てた上での容量不足なので空き容量を増やすにはデータをどこか外に出さないといけません。iCloudか、外付けハードディスクか。

iCloudは個人情報漏洩がなぁ、とぶつぶつ言っていたら友人から「どこの要人だよ」とツッコミが入り、それもそうかと思っていたらTVの裏に使ってない外付けハードディスクが置いてあるのを思い出しました。

で、デカい…。重い…。買ったものの使わずに放置して10年くらい経っているでしょうか。そもそも使えんのコレ?規格的に。

今はモバイルバッテリーくらいの大きさの外付けハードディスクで2テラバイトの容量があるんですよねー。ヤマダのハードディスクはこんなにデカくて重いのに500ギガバイトです。使えるんで使いますけど。非スタイリッシュ。

今日は満枠です。明日も17:00まで埋まっています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする