久しぶりにフィット

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

近ごろよくノートにメモをします。本当に走り書きみたいな、辛うじて後から読み返せる程度のものです。

書き留めたいことが増えた、というのもあるのですけれど、頭の中に何でも放り込んでいつでも好きなだけ取り出せた若い頃のような作業ができなくなってきたんですよね。

何でもかんでも覚えていられるというのはそれはそれでしんどかったりしたので、気分的には今のほうが遥かにラクなのですけれど、せっかく思いついた頼りなく儚い思いつきやアイデアを忘れてしまうのはちょっとかなしい。そこでメモをよくするようになったわけなんです。

ヤマダはボールペンやシャープペンシルが苦手で、本当は万年筆の書き味が好きなのですが万年筆は実用性に少し欠けるんですよね。万年筆みたく太い線が書けて紙に適度なインク吸いがするサインペンはいまのところSigno一択。ただSignoはちょっと線が細いのが不満でした。しかし、先日ロフトで太字Signoを発見。

小学生から字が変わりません。お恥ずかしい

かなり万年筆ライクな書き心地。書いていて気分がいいです。太字が好きで筆圧強めな方にはおすすめです。

今日は17:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする