中年天然パーマの利点

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

40代半ばでこの毛量があれば良いほうなんではないでしょうか。このまま50代、60代と緩やかに髪が細くなり、たまに地肌が見えたりするようになっていくのでしょう。

同世代では毛量はあるほうですが、個人としてはやはり若い頃よりも髪の毛にハリとコシがなくなってきた感覚はあります。20代のころは針金みたいに硬かったもの。硬かった上に癖毛だったもの。つまり鉄タワシみたいだったもの。

お風呂上がりなんかは地肌がこそ見えませんが、やっぱりボリューム落ちてんなぁ、と思います。でも助かるのは天然パーマですよね。乾くと自然とボリュームが出るんですよ。たぶん天然パーマがなければもう少し悩んでいるかもしれません、ボリューム問題。

というわけでボリューム問題に悩む直毛のメンズたちよ、とりあえずパーマかけよう。パーマだ!

珍しく仕事のことを書きましたが今日はお休みです。水曜日からまたよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする