ちゃんとリードしてほしい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

変な意味じゃないです。警備?交通整理の話です。

近所でマンションが建設中です。ようやく基礎工事が終わり支柱の土台的なものが出来てきている段階です。クレーンで大きな資材が宙吊りになっていたり、高所作業車がロボットアームを限界まで伸ばして作業員さんを載せたゴンドラを電柱の先端まで届けたりと、言わば空中戦が繰り広げられています。

ヤマダは少年時代に左右もよく確認せず道路へ飛び出し、車にはねられて瀕死の重傷を負って以来、強烈に心身に刻み込まれたトラウマから危険物には人一倍敏感です。

クルマに気をつけるのはもちろん、重機や建築資材が入り乱れる工事現場も若干緊張しつつ通過します。

そんなときに3人くらい配属されている交通誘導員さんの動きが冴えていないとヤマダはものすごくモヤモヤしてしまうのです。ゴンドラが引きずってる太い電線がオレのすぐ横でムチのようにしなってるよ!長い鉄パイプを担いだ職人さんがよそ見しながらオレの方に向かってくるよ!

資材と車両と重機で狭くなった道路がそんなカオスな状態に陥ってるというのに交通誘導員さんったら2人は立ち尽くしているだけ、1人は資材の搬入に来たトラックの誘導で手一杯。ヤマダはなるべく端っこに寄り電線と鉄パイプを避けながら現場を通過しました。

そういうことに神経を尖らせているヤマダでさえ危ないと感じるのですからお子さんやお年寄りはもっと危ないのではないでしょうか。もー、建設現場コワイ。はやく工事終わらないかなー。

今日は14:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする