冷やしたくないお年頃

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

寒い日が増えてきました。何日か前えらい寒い日がありましたよね。そのときに痛感したのが

足首が冷える。

前から冷えてはいたのでしょうけれど「冷えるなオイ」と自覚したのは今シーズンが初めてのような気がします。

足首まで覆うブーツの必要性を感じています。今日買いに行こうかなぁ。

数年前まではエアコンにホットカーペットにセラミックヒーターとか電気代がぁー、とか思っていたのですが、電気代ケチって風邪ひいて仕事のパフォーマンスを落とした時の機会損失のほうがはるかに大きいことに遅まきながら気づき、それからはもうブレーカーが落ちる手前まで電力を消費しながら部屋を暖かくしています。

思えば以前のいくつかの風邪をひいたときって、引き金はいつも冷えだった気がするなぁ。いまさら?

今日はおやすみです。明日からよろしくお願いします。

12月中旬から下旬はたぶん混み合いそうです。混むっつったってたいしたもんじゃないのですが、一度にたくさんご依頼をいただいてもお受けできるゲストの数は限られてしまいます。普段はなんとか融通できることもできなかったりします。お早めにご予約をしていただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする