ガラケーより長生き

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

母ミチコから電話があり「前に通知をもらった気もするがすっかり忘れてしまったので、もう一度ガラケーがいつ使えなくなるのかを調べてほしい」と依頼がありました。

「ガラケー いつまで」と検索するとすぐに出てきました。母の使っているガラケーはauのもので大手3社のなかではもっとも早く使えなくなるようです。2022年の3月末。ってことはあと1年ちょっとか。けっこうすぐだなぁ。

その由を伝えると通話口から深い嘆息が聴こえてきました。「あと1年しかないのねぇ。ガラケーより私の人生のほうが早く終わると思ってたのに…。人生うまくいかないもんねぇ。スマホなんて使いたくないわよ」

そうねぇ。まだまだいけるんじゃないですかね。ガラケーっぽいスマホもあるらしいし。どうか元気で長生きしてください。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする