お隣に疑惑の目

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

住んでいるアパートのネットが少し前から不調です。なんか全体的に読み込みが遅くなったような気がするんです。動画が顕著ですね。

前はそんなことなかったのに、どうしちゃったんだろう。いま、ヤマダの疑惑の目は先月に引っ越してきたアパートのお隣さんに向いています。

いちおう頭ごなしに疑うのもアレなので根拠を言いますけど、9月まで住んでいたアラサーくらいのお姉さんがいたときはこんなにネットが遅くなることはなかったんです。

そして一度だけ玄関前で出くわして挨拶したときの彼(新しい隣人はアラサーくらいのメンズ)の佇まいが小綺麗なオタクって感じの風貌で、もうぜったいApexとかバイオハザードなんかのヘヴィなネットゲームをやってそうな感じなんですよ!なに?偏見?いーや、やってる!ぜったいアイツはやってる!そういう顔してたもん。

マンションやアパートのインターネットって確か使われている端末の数やデータ量が増えたりすると上り下りの通信速度が遅くなるんですよね?ぜったいに隣人がヘヴィにインターネット使ってるんだ!きっとそうだ!FPSでバキュンバキュンやってるんだ!テレワークしてるふりしてネトゲやりまくってるんだ!ウチのアパートの通信回線に負荷をかけるんじゃなーーい!

かといって確かめる術もありません。管理会社に「最近ネットが遅いんですけど」と訴えても雨漏りとか水道トラブルみたいには真剣に取り合ってくれない気がする。ぜったい隣があやしいんだって!信じてよ!快適だった頃のネット環境よ、カムバックー!

今日は15:00〜16:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

12月中旬から下旬はたぶん混み合いそうです。混むっつったってたいしたもんじゃないのですが、一度にたくさんご依頼をいただいてもお受けできるゲストの数は限られてしまいます。普段はなんとか融通できることもできなかったりします。お早めにご予約をしていただけると嬉しいです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする