知りたくなかった

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きのうご紹介で来てくれた女の子が大学一年生でした。18歳でした。お母さんはヤマダと同い年でした。

それを聞いたヤマダはハイライトカラーを施す手が震えましたね。いつもよりアルミホイルのガサガサ音が大きかったはずです。

自分がアラフォーになったあたりから、フォローできるゲストのエリアを「自分の年齢の上下10歳」くらいかなぁとぼんやり思っているのですが、実際はもう少し広くなっている感じですね。

ヤマダはもともと若い頃から年上の人には可愛がってもらえる方だったので、年齢が上のゲストについてはわからなくもないのですが、最近若いゲストが増えてきたことについては未だに自分では理解できないトコロがあります。

もちろん、たくさんのゲストに気に入ってもらえることは嬉しいのでそういう疑問は浮かぶもののすぐに消えていくのですけれど、あるときハッと気づいたのは

年上からも年下からもオトナと見なされていない

のではなかろうか、ということです。ああ、なぜ気づいてしまったんだ。

今日はいっぱいです。進行が早ければ夜にカットが1枠つくれるかも。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする