20年ぶりに麻雀をする

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日、友人に誘ってもらい麻雀をやってきました。最後に麻雀をやった記憶があるのは大学生のときですから実に20数年ぶり。

ゲームのやりかたや役の作り方などに不安があったため、ネットであらかじめ調べておこうと思ったら出るわ出るわ、わかりやすい解説がたくさんありました。あのころスマホがあればゲームセンターの脱衣麻雀に100円玉を何十個も投入しなくても済んだはず。テクノロジー。

麻雀はできるけど麻雀の点数計算ができない、という人も多いです。ヤマダもできません。学生自体はメンツの中に一人くらいは点数計算できるヤツがいたものです。今回はゲームに参加した4人全員が点数計算をできないまさかの状況に。しかしそこもほら、今や点数計算をしてくれるアプリがあるんですよ。テクノロジー。

テクノロジーの進化に目をみはる20年でしたが、ヤマダの麻雀の腕は20年前とまったく変わっていませんでした。「そんなに負ける?!」てレベルの大負けでした。ぴえん。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする