クルマ再考

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    実は最近クルマが欲しいと思ってちょこちょこ探してたんです。かっこいいクルマが欲しい!というよりはもうちょっと実用的な面でですね。スタジオにギターや機材を運ぶとか、山登りの移動とか、サーフィンとか。サーフィンやらないですけど。 それで、ちょっと古めでも構わないので積載量が多いワゴンやミニバンなんかを中心に探していました。年式にこだわらないとけっこう安いんですね。クルマを所有していたのは美容師になる前の26歳くらいまでだったのでそういう感覚にも疎くなっていました。 予定のない休日にネットで下調べしたお店に行こうと思っていたのですが、ほら、近頃クルマの事故多くないですか?若いママや少女が犠牲になってしまう痛ましい事故が多発してるじゃないですか。それでなんとなくクルマ欲しい気持ちがしぼんできちゃったんですよね。 過疎地の移動手段など一元的に語れない問題ではあるけれど、昨今の高齢ドライバーが歩行者を巻き込む事故は都市部で起こってますよね。いや、都市部に高齢のドライバーがいるからこそ起こっている問題とも言えるわけです。ニュースで取り上げていましたが65歳以上の現役ドライバーの8割が「自分の運転に自信がある」のだそうです。 そんなおじいちゃんが100キロで街中を暴走してなんの罪もない人の人生を奪ってしまう。そしてその老人はのたまうのです。「アクセルが戻らなかった」と。んなわけあるかい。キサマが戻せなかっただけだろうが。 ヤマダも5歳の頃、暴走車にはねられて瀕死の重傷を負ったことがあります。連日のように各地で起きる痛ましい事故に憤慨しつつ、「クルマを運転する」ということは自分がいつでも加害者になりうる可能性を持ってしまうことを再認識してクルマ欲しい気持ちが萎えた次第です。ま、いいか。電車とタクシーで。 きょうは11:00〜15:00と18:00以降が空いています。金土はほぼ埋まってきました。日曜はまだ何枠かあります。ご連絡お待ちしてます。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする