久々にワイヤレスじゃないイヤフォンを使ってみたら

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

ぜんぜん違う。

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

すっかり主流派になってきたワイヤレスイヤフォン。ヤマダは急いでいなければ一駅二駅は徒歩で移動するのでその際はよく音楽を聴きます。ここ2年くらいはワイヤレスを愛用中です。今は耳にはめるだけの完全ワイヤレスもよく見かけますがバッテリーの持ちがイマイチだとよく聞くので未だ手を出していません。あと絶対失くすじゃん?アレ。

ワイヤレスで陥りがちなのが使いたいときに充電が切れている罠です。これから出かけるぞ歩くぞという時に電池残量はすでに3%。2曲くらい聴いたらおしまいです。

こないだも外に出ようとイヤフォンをスマホにBluetoothで接続しようとしたら電池が無さすぎて接続すらできませんでした。

しかたなくフツーのイヤフォンを持って外に。ヤマダのスマホにはまだイヤフォンジャックがあります。

そして音を聴いてびっくり。ワイヤレスよりもぜんぜん音がいいんです。やっぱり有線のほうが音はいいのかもしれませんね。優れたワイヤレスシステムがあるにも関わらず、ステージではワイヤードにこだわるミュージシャンが多いのもわかるような気がします。

スマホの潮流としてはイヤフォンジャックは無くなっていくのでしょう。ただ、利便性がものごとのクオリティを凌駕していくという世界の空気には何かひっかかるものを感じます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする