モノを減らした恩恵

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     そういう思考になっていく。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    特にライブなどがあるわけではないのですが、リハーサルスタジオにはちょいちょいギターを弾きに出かけています。5月の末にやったバンドのライブが終わったらスタジオに行こう、バンドやろう、と方々から声を掛けてもらっていたのです。もうね、曲が多すぎて覚えきれん。 たくさん持っていたギターの音色を変える機材も売ったりあげたりしてずいぶんと少なくなりました。すっかりおじさんになったのに中身はいつまで経っても少年で、どうしても「持っていたい。コレクションしていたい」気持ちが強かったんですよね。そんなにいっぱいあっても使わないのに、使えないのに。 このトシになってようやく「持たざる潔さ」を尊べるようになってきました。たくさんの機材に振り回されて肝心なギタープレイがおろそかになってしまっては本末転倒ですよね。今は限られた機材の中で何ができるかを考えています。コレはギターに限ったことじゃないなぁ。 近頃、漠然と、それでいて確実に持ち合わせていたはずのものが己から失われていることに気がつきます。それは月並みに言えば若さだったり時間だったり可能性だったりするのですが、かといって悲観しているわけではなくて、その時その時の自分の状態にアジャストさせていくことが以前にも増して大切になってくるんじゃないかと思うのです。 台風、関東への直撃は避けられたようですが大雨のおそれがあるそうですね。するってぇと残念ながらお出かけ日和ってわけではないですよね?ですよね?そこは美容室じゃないですか?そうなんじゃないですか?午前中の予約は埋まっていますが、午後は空いてます。お待ちしておりまーす♡ ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする