何も考えない時間もあったほうがいい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。       5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。今度はいつになるかわからないので来てください♡詳細はこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ゲストがパーマの置き時間中にスマホで塗り絵をやっていたんです。白い画面に線画だけが描いてあってそれを指で色をつけていくようなやつ。 まだお仕事もばりばりで、休日は二人のお孫ちゃんの面倒をみるバーバをやりつつ、お友達と飲みに行ったり旅行に行ったりと「いつ休んでいるんだろう?」と思わずにはいられぬほど日々を全速力で駆け抜けてらっしゃる方なので「ひまつぶしの代表」とも言えるスマホ塗り絵をしているのはちょっと意外でした。 「たまにこういう何も考えない時間って必要なのよねー」 ヤマダも夜更けにギターの機材を分解しては組み立てたりしているのですが、コレが良い気分転換になるんですよね。何も考えないとはいいつつも集中してひたすら手を動かしていると今やっていることとはまったく関係ないことがひらめいたり。問題の解決に糸口がみつかったり。 スケジュールぎちぎちで予定をこなすのも充実感がありそうですが、そういう余白の時間に宿るものってあるような気がする今日このごろ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする