慣れてきた

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ここ数ヶ月で少し慣れてきました、クレジットカードに。

いまさら何言ってるの?と思われそうですが、ヤマダは今までほとんどクレジットカードを使わずに現金払いでした。カードを使うのはクレジットカードにしか対応していないサブスクの支払い、現金払いがあんまりスマートそうじゃない高めの飲食店の支払い、飲みに行って現金を使い切ってしまったときに乗るタクシー料金の支払いに限っていました。

クレジットカードに長くアレルギーがあったのは後払いがなんとなく落ち着かないのと、大学生のときに当時お付き合いしていた女性にお金を使い過ぎ、クレジットカードを打出の小槌かのように勘違いして酷い目にあったことがあるからなのですが、さすがにこの年になるともう大丈夫でした。大丈夫。

あと現金は¥10000あったら¥10000の価値だけれど、クレジットカードや電子マネーは¥10000にポイント等でそれ以上の価値になると聞いて得心したからですね。つい先日のことなのですけれど。

そういうお金のことを気ままにやってきてしまったキリギリスでした。幸い凍えずにやってきましたが、これからはわかりません。ちょっとしっかりしたいと思います。

今日は16:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする