眩しすぎる

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

半年ぶりくらいに来てくれた女子高生のゲスト。ついこないだ高校に入学したと思ったら、もう2年生ですって。

来てくれている高校生のゲスト5人のうち4人が軽音楽部に所属しているというのも面白くて、高校生と何を話したら良いかさっぱりわからないヤマダは共通の話題があるのはとても助かります。

学内ライブの動画を見せてもらいました。女子高生、ヤマダと同じくギター担当です。秋、クリスマス、そして先月と3度のライブをかいつまんで見たのですが、上達のスピードに驚愕しました。高校に入るまでギターをさわったことが無かったなんて信じられん。

若さに伴う集中力の強さや運動能力の高さはもちろんあるのでしょうけれど、なにより彼女の上達を裏付けているのは直向きな努力とギターへの思い入れだと感じました。オレもがんばろう。

ライブ中に女子高生のギターを支えているストラップが外れるトラブルがありました。ギターを立って弾いたことがない人にはピンと来ないと思うのですが、子育て中のママの抱っこ紐がいきなり外れるくらいの非常事態です。演奏を続行するのはかなり困難になります。

しかし女子高生はとっさに傍らにあったカホン(椅子のように座って叩く箱型の打楽器)に片足を乗せてギターを支えながら弾き出したのです。かっけえ!ロックスターかよ!ヤマダ胸が熱くなりました。

今日は11:00〜12:00と16:30〜18:30が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする