もう増やしたくない

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ひじょうに、ヒジョーによろしくないことなんですが、新しいギターが欲しくなっています。

ヤマダは今、手元に2本、外に貸し出しているのが2本の合計4本のギターを持っているので、まぁ充分なんですよね。すでに多い。実際貸し出している2本については弾いてあげられなくて塩漬けにしておくよりは稼働した方がいいと思って手元から離れているわけですから。

ただ、そうなるとですね、手元にあるギターは2本。しかもそのうち1本は見た目がかっこいいだけで実際の演奏には向かないギターなんです。つまり、ヤマダがいま使えるギターは1本だけなんですよ。1本はちょっと心許無くない?その1本が調子悪くなったら困っちゃうじゃん?

貸し出してる2本のうちのどちらかを返してもらえと思われるかもしれませんが、基本的に貸し出した以上、先方が返すと言ってくるまでは返してもらうつもりはないんです。貸すってそういうことだと思っているので。

でもなぁ、新しいギターを買ったあとに、もし貸し出しているのが両方返ってきちゃったら全部で5本になっちゃうんだよなぁ。それも困るなぁ。どうしようか連休中に考えよ。

というわけで今日と明日は連休です。木曜日からまたよろしくお願いします。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする