骨休め

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日の遅く、千葉へ帰ってきています。実家からの帰り際に地元の友人たちと楽しく新年会をしてきました。写真まったく撮ってない、撮っておけばよかったなぁ。

今回の実家散歩は近所にあるにも関わらず訪れたのは凡そ四半世紀ぶりな県立相模原麻溝公園へ。公園のそこかしこに凧揚げやピクニックで穏やかなお正月を過ごすファミリーがいるなか、くるくる頭の大男がひとりで散策するさまは浮いているのを通り越して異様でした。

ヤマダが子どもの頃は芝生が広がるだけの面白みのない公園でしたが、かなり整備されていて施設も遊具も充実していました。元旦から売店も開いていたし。

この辺りなんかは綺麗な画が撮れそうなロケーションで、実際ドラマや映画でよく使われているそうです。

公園に隣接するサッカースタジアム。SC相模原というJ3のチームのホームグラウンドです。去年J2から降格してしまったそうですが、今年は元日本代表の戸田和幸さんが監督に就任するのとプロ野球の横浜DeNAベイスターズを運営する株式会社DeNAが株式の70%超を取得して本格的に経営に乗り出すので盛り上がりそうな感じ。ヤマダも千葉からこっそり応援しようと思います。

335 likes, 1 comments - s.c.sagamihara_players on March 8, 2022: "✍️☀️⛩🌈 #晴天祈願#気象神社 #SC相模原 #jleague#jリーグ"

マスコットキャラクター(いちおう社員という設定)のガミティ。けっこうかわいい。

年末から手を出し始めた胃薬、脂肪分の分解能が飛躍的に上がり食べすぎ時の胃もたれが無くなりました。年末年始はほとんど胃薬ジャンキーでした。使い過ぎないようにします。

明日から営業します。よろしくお願いします。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする