72歳にドキドキ

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダはバンドメンバー募集サイトに登録をしています。いつ、バンドなぞやってられないような状況が起こるかもわからないので、いやそんなこと言って10年後もやっているかもしれませんが「もうちょっとやりたかったなぁ」という気持ちを残してやめることはないようにと。まぁ平たく言うと急いでいるわけですね。

自分の生活しているフィールド、謂わば平場でバンドやっている人を探すのってなかなかに大変です。そんなときに役に立つのがメンバー募集サイト。バンドメンバーが欲しい人、自らが加入したいひとがプロフィールや募集記事を出していて、好みや条件が合いそうな人にコンタクトする。そんな感じです。

ただ、記事やプロフィールは玉石混交で、事細かに情報が書き込まれているものもあれば、やる気あんのか?!みたいなわけのわからないものもあります。

ヤマダは自分の写真も載せてプロフィールも細かく記載してあるのでけっこう人気があるんです。「ギター弾きに来ませんか?」とか「一度お話しましょう」みたいオファーが10日に一件くらい来ます。

ヤマダの年齢もあり30代後半〜60代のバンドからのお誘いなですが、こないだ来たオファーが

「72歳 ハワイアンバンドのギター募集中」

というバンドからでした。な、70代は初だなぁ。そしてハワイアン…。マンナンライフのこんにゃく畑のCMソングしか浮かばないぞ。だいたいハワイアンってエレキギターいたっけ?

丁重なお断りメッセージを送りました。今日は10:00〜12:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする