営業に弱い男

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    きのう、ハーフかとみまがう可愛い女の子がお店に飛び込み営業にきました。ウォーターサーバーの営業で今ならウォーターサーバー無料!しかもロボット型掃除機も無料で差し上げちゃいます!というもの。 この手の営業の是非についてはどうでもいいんです。言いたいのはそこじゃない。しいてヤマダの個人的な意見を言うならば、今までの人生で無料が無料で済んだケースというのは皆無でした。 ただ、そうは言いつつも、いざ飛び込みの営業さんを目の前にするとこの人も暮らしていくのにたいへんな思いをしているんだろうなぁと思ってしまい、冷たい態度を取りきれないヤマダ。しかもかわいいし。後ろからオーナーが「話だけでも聞いてあげればいいじゃん」と言ってきます。メンズの飛び込み営業が来たら秒で追い返すくせに。 話を聞き始めたが最後、ヤマダはきっと最後まで話を聞いてしまうでしょう。かわいいし。なんなら職業的な性で絶妙の合いの手を入れちゃったりしてしまいそうです。いや、結構です。大丈夫です。お引取りをっ。ヤマダはココロを鬼にして鋼鉄のシャッターを下ろします。でも無料なんですよ?!食い下がるキュートな女子。いや、ほんとにいらないんでっ。どうかお引取りをっ。 最近、ほんとうに最近、やっと飛び込みの営業さんの話を聞く前にお断りすることができるようになりました。ていうか、そもそも飛び込んでこないでよ。こういうのが増えてきたのも新店舗が周囲から認知されるようになった、と思うのは前向きが過ぎるでしょうか。今日は前半がガラ空きです。後半はあんまり空いていません。なんか混みそうな気がする。ご連絡おまちしております。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする