僭越ながら

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

この春、ヤマダの顧客のメンズたちが数人揃って大学生になりました。めでたい。

ヤマダも100年くらい前ですが大学生だった経験があるので「文系私大は勉強しに行くところじゃなくて友達をつくりに行くところ」「急性アルコール中毒とやたらボディタッチが多い女には気をつけろ」の2点を強くお伝えしておきました。

やはり急に制服を失うと何を着ていいかわからないらしく、服装についての助言をよく求められます。むぅ、髪のスタイリングの助言ならできますが服装はなぁ。

ただよくよくメンズたちの格好を見てみると上下ブラックで城に潜入する忍みたくなっていたり、ベージュのチノパンとグレーのパーカーに頼り過ぎて平成のバラエティ番組のADさんのようになっていたりするので「もう少し綺麗な色を取り入れてみてはどうだろうか」というアドバイスはさせてもらいました。

まぁ、ライダースとボロボロのデニムにシルバーアクセをじゃらつかせていた大学生だったヤマダがファッションについて意見するなんて僭越の極みです。インスタをたくさんみて研究してください、と言っておきました。

今日は11:00〜13:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする