書くことの効用

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ゲストの施術記録やお話ししたことなんかをメモに取るようになってから10日ほど経ちました。これ以外にもスマホに打ち込んでいた思いつきや仕事のちょっとしたアイディアもモレスキンに書くように。ここ数年ではいちばん、文字を紙に書いているのではないでしょうか。 ただただ、記録や頭に浮かんだことを紙面へと書き取っていくだけの作業なのですけれど、書いているそばから他の思いつきが更に湧いてきたり、すっかり忘れていたことをふと思い出したり、ということが格段に増えてきたんですよね。 よく言われていることですが、手を動かして自らの字を見ながら書くことと思考や記憶の連動性というのは確かにあるものだと再認識。書けない漢字はスマホで確認して漢字練習したりね。わるくない感じです。 今さらアタマが冴えても時すでに遅し感が否めませんが、ボーッとしているよりはマシかとも思います。いや、今までもそんなにボーッとしてないってば。 きょうは16:00から空きがあります。あんまりゲストの引けが早いとヤマダうっかり飲みに行っちゃったりするのでそうならないようにヤマダの夕方の予定を埋めてください。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする