スナックしかない

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは若い頃、あまり人の話を聞かずに自分のことばかり話すダメなおしゃべり男だったのですが、美容師をやっているうちに少しずつ人の話を聞けるようになってきて、今ではどうにかこうにか人並みのコミュニケーション能力を持つに至っています。

ヤマダは近しい人と示し合わせて飲みに行く時以外は基本ひとりで飲み屋さんに行きます。自分のペースで動けるし、予想外の出会いがあったりが楽しいからです。元来、人の話が聞けないおしゃべりだったものの、人見知りではないので知らない場所に飛び込むことに抵抗はあまりありません。共働き家庭の一人っ子は輪の中に飛び込まないと友達が作れませんでしたから。

でも一人で飲みにいっても、つい「聞き役モード」になってしまうんですよね。自分の持ってない情報が手に入るし、人の話を聞くことは楽しいのですけれど、もともとはおしゃべりです。たまにはオレも喋りたいっ。

飲みに行っているのだから好きにすればいいんですが、硬軟自在にあやつるとか、中間を取るとか、そういう柔軟な対応が不得意なので、どちらかに偏ってしまうのです。これはもうオレが喋る場所はスナックなんだろうか。さすがにスナックの「磁場」はヤマダの聞き役スイッチをオフにしてくれそうです。そうか、やはりスナックデビューか。

今日は12:30〜14:30と16:00〜17:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする