できるだけゲストをお待たせしないように

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     より時間に対する意識を持って。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    2人体制になってからはご予約の受け方も気をつけています。同時間帯にゲストが重ならないように注意しながら予約票を埋めていきます。 特にカラーカットが3名さま連続の場合などは同時進行にならないようにしています。特殊なカラーをのぞき、通常のカラーとカットだとヤマダの施術時間が1時間40分~1時間50分なのでゆとりをもって2時間として 10:00~12:00でカラーとカット 12:00~14:00でカラーとカット 14:00~16:00でカラーとカット という感じですね。こうしてみると2時間でおひとり1枠にすると1日5名様くらいしかできないんですね。改めてお手伝いしてもらって2、3名のゲストを同時に施術できる環境というのはありがたいものだなぁと痛感します。 でも、ヤマダがせっかく完璧な時間配分で仕事をすすめているのに、ボスがちょっとムリ目な予約を取っちゃうんですよねー。「オレ空いてるからオレが手伝えばいいじゃん」いや、たいへんありがたいのですが、その間にボスのお客さんが来ちゃったらどうするのよ。綱渡りはつづく。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする