ついに

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

日本プロレス界の至宝、プロレスリングマスター、武藤敬司が今日、引退です。ヤマダは少年時代プロレスが大好きで、土曜日の夕方はワールドプロレスリングをテレビにがぶり寄りでみていました。

当時アントニオ猪木はほぼ引退状態で、藤波辰爾と長州力はまだまだ全盛期だったものの、ヤマダ少年が熱狂したのはやはり闘魂三銃士。中でもお気に入りは武藤敬司でした。

ヤマダは全日本プロレスの玄人好みなファイトより、空中戦などの派手な大技が多用される新日本プロレスが好きでしたね。武藤や獣神サンダーライガーが漫画の「キン肉マン」でしか見たことのないようなフランケンシュタイナーやロメオスペシャル(プロレス技の名前です)を決めるのを見ては大興奮していたものです。

そんな武藤が引退です。まぁ、もう還暦だからなぁ。満身創痍でよく続けてくれたと思います。

最近プロレスはまた盛り上がっていて、ヤマダも機会があれば観戦に行きたいと思っているのですけれど、昨今のプロレスラーってみんなスマートでかっこいいよなぁと思う反面、「これぞプロレスラー!」と言えるアイコン的なレスラーって未だ武藤や蝶野正洋を最後に現れていなんじゃないかと思うのです。

今日の夕方、いよいよ武藤に最後のゴングが鳴ります。ヤマダ本日は1日外出なので帰宅してからPPVを見ようと思います。ヤマダに会っても結果を言わないでください。

今日はおやすみです。明日はやります。よろしくお願いします。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする