囲碁で孝行

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

「大豆田とわ子と三人の元夫」を楽しく見ています。洒脱な会話と散りばめられた謎が次回を心待ちにさせてくれます。「カルテット」に雰囲気が似てるなぁと思っていたら同じ脚本家でした。主演も松たか子だし。雰囲気は似ているけど違う作品、というのが作家性としては最上級のものなのではないでしょうか。

松たか子意外にも素敵な女優さんがたくさん出ていて、ヤマダが好きな石橋静河も出演しているのですけれど劇中で石橋静河と松田龍平が囲碁を打つシーンがあるんですよね。

まぁ、役者さんが打ってるとそれだけで様になるものですが、なんだか囲碁って面白そう。以前から興味はあるもののヤマダは将棋やオセロの類のゲームはおそろしく不得手で、かなり序盤で敗色が濃厚になるケースがほとんどです。先を読むことができないというか、先を読みたくないっていうか、先を読むことにアタマを使うことがしんどいっていうか。まぁ、向いてないんでしょうね。

10年ほど前から父が囲碁を始めていて、実家に帰るたびに碁盤の脚に足の小指をぶつけて悶絶しながら「もー、帰るなりなんだよこの碁盤は!!」と思っていたのですけれど、父もいい歳です。元気なうちに一局打ってみたいものですね。老いた父に何かを教えてもらうというのもわるくないかもしれません。

今日は14:00〜が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする