数少ないストレス

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダはあまり日々の仕事や生活でストレスを感じません。というか今までの人生においてもストレスを自覚したことってそんなにないような気がします。緊張感のない人生ですね。きっと長生きしちゃう。

そんなヤマダがもっともストレスを感じる、ストレスの中のストレスがゆで卵の殻剥きです。

新しい卵を使ったとはいえ酷い有様です。薄皮がなかなか剥けて来ず白身まで殻にくっついてくるさまはストレスの極み。

茹でる前に常温に戻しておく、ピンで穴を開ける、あらかじめヒビを入れる、茹でたあと氷水で冷やす。茹でる時に酢や塩を入れる、手のひらでグリグリして殻に満遍なく細かいヒビを入れてから剥く、流水で流しながら殻を剥く

もうね、できることは全部やりましたよ。コレ以外のエポックメイキングな方法がありましたらぜひヤマダにご教授ください。やっぱり早めに買って1週間寝かせておくしかないんだろうなぁ。

今日は13:00〜ガラ空きです。GW早く終わってほしい。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする