なぜか嘘つき

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

一昨日のおやすみ、ヤマダはJR市川駅にあるお気に入りのラーメン屋さんに行くべく総武線に揺られていました。なんか休みの度にラーメンを食べに行ってるような気もしますが、ひとりで食べれる且つ、普段の摂生でいくばくか溜まったストレスを解消するのにラーメン以上のものがあるでしょうか。うなぎ?違うね。天丼?違うね。寿司?違うね。どれもラーメンの爆発力には敵いません。あの脂、あの糖質、あの満足感よ!

西船橋で総武線に乗り込むとすぐに背後から声をかけられました。ヤマダが長く担当しているゲストでした。オトナの女性、美人さんです。聞けば紹介してもらった皮膚科に行くところだとのこと。

「ヤマダさんはどこに行くんですかー?」むぅ、本当はラーメンを食べに行くだけなのですが、いいトシした独身の担当美容師が休日にわざわざ電車に乗ってラーメン食べに行くと知って寂しく思われるのもちょっと切ないので

あっ、実は市川駅にある図書館に行くところなんですよー。えへへ。

とウソをつきました。ラーメンを食べに行くのを隠した上にちょっと知的な面を演出しようとか嘘に嘘を重ねてしまいました。すみません。

なんか予約けっこう入ってると思ったら祭日なんですね。今日は17:00〜18:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする