もう戻れない

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

毎朝飲んでいるコーヒーの粉が切れてしまったので、いつもより少し早く出てコンビニでコーヒーを買うことにしました。

ヤマダは30代後半くらいから極力コンビニで食料を買わないようにしています。コンビニは手軽に美味しいものが買えてしまうのでヘビーユーザーになると中年のカラダには少なからずダメージを負うであろうと思ったからです。

ドリップコーヒーを買うだけなので手ぶらでレジの列に並んでいると、ヤマダのすぐ前に3人の美容師と思しき(同業者はなんとなくわかります)若者がたくさんの食料と飲料を抱えて並んでいました。

そうなんだよなぁ。一度営業始まったらコンビニ行く暇とかないんだよなぁ。あらかじめいろいろと買っといて空き時間にちょこちょこ食べるしかないんだよなぁ。

ヤマダはマンツーマン営業になって、自分の仕事はすべて自分でやるようになったものの、他のスタッフのお手伝いもやることがなくなったのでメンタルとフィジカル両面で以前よりかなり楽になりました。

目の前に並んでいる若い美容師さんのようなスタミナやアジリティはもう自分にはないだろうなぁ、とおじさんは目を細めるのでした。あと若者よ、赤い午後ティーの1.5リットルは糖分多めだから控えめにな。

今日は10:00〜13:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする