新たな脅威

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ネットのニュースを見ていたら「トイレの内鍵が開かなくなって閉じ込められる」という記事が話題とのことでした。ええ?そんなことあるの?

原因は経年劣化により鍵をかける部品が固着してしまう為のようです。居住年数10年超えのヤマダの部屋のトイレもそろそろ危ないんじゃなかろうか。

よくよく考えてみると一人暮らしでトイレに閉じ込められるというのは、かなりの恐怖です。助けを呼んだところで誰が来てくれるわけでもない。

記事にはもしトイレの内鍵が開かなくなって閉じ込められてしまった時の対策を専門家が講じていました。トイレットペーパーの芯を拡げ固着していると思われる内鍵付近の隙間に差し込む、助けを呼べるように常に携帯電話をトイレへ持ち込む。

しかし何よりの対策は「そもそも一人暮らしなのだから内鍵をかけないこと」だそうです。むぅ、そりゃそうだ。10年間、施錠し続けてきたよ…。

きのうはたくさんのご来店ありがとうございました。今日は12:00以降ガラガラです。お問い合わせ下さいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする