束の間の便利

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日の月曜ははビンとカンの収集日でした。数年前にごみの収集日が変わったものの、特段こまることもなく日常を送っていました。そう、ビンとカンをのぞいて。

ずっと第一第三月曜なのか第二第四月曜なのかで迷っていたんですよね。キッチン棚扉の裏に貼ってあるごみ収集の決まりはすでに10年前のものだし、朝にカンとビンなのか燃やさないごみなのかを調べるためにスマホのブラウザで調べるのも億劫です。スマホ対応じゃないから見づらいんですよねぇ。

と思ったらアプリがありました。

積年の謎が解けました。第一第三とか第二第四とか関係ないんですね。どっちでも出していいんですね。なんか収集日が変わったときにカンとビンは隔週だったような…。

せっかくアプリをダウンロードしたのですけれど、知りたいことはソレだけだったのでアプリは消去しました。

半分寝ながら書いたブログなのでつまらなくてすみません。今日は祭日ですが火曜なのでおやすみです。明日からまたよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする