可及的に遅延したいこと

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダが「ちょっと忙しかったなぁ」と感じるバロメーターのひとつが両腕を上げるのがしんどくなったときです。

腕を使う仕事なので当然っちゃあ当然なのですが、なにぶん腕なので仕事のあと腕を使うあらゆることが億劫になるわけです。かくして帰宅すると家事もギターもやりたくないためソファに座ってぼーっとテレビをみるだけの生産性のない夜になります。

この疲れが翌日まで残ると困りものなのですけれど、幸い今のところ朝起きるとあらかたは回復しています。頑丈に製造してくれた両親に感謝ですね。中年になってから一層そう思います。

しかしいつかは必ず来る回復をしない朝。最近のヤマダの関心事は「その朝」が来るのをできるだけ人生の後半に追いやれるかどうかになっています。そろそろヨガとかに手を出したほうがいいんだろうか。

今日は13:00〜15:00以外はヒマです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする