さすがに真後は気になる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

屋外ではマスクを外している人が増えてきましたね。いいと思います。covidでどうにかなる前に熱中症でどうにかなっちゃう。

ヤマダは仕事柄、気を払わなくてはならないことは最大限手を尽くしていますが、もともと怖がっていない方なので怖がっている方の人とは話が噛み合いません。やっぱり怖がっている方はとても神経質になられているので。

そちら側の方にはできるだけ近づかないようにしていますし、きっとあちらも近づいてこないと思います。ただ、あまり実感はないかなぁ。怖がっている人が仕事でもプライベートでも周囲にいないのかもしれませんね。

そんなヤマダもきのうドラッグストアで並んでいたら、すぐ後ろにいたわかりやすく夏風邪をひいているっぽいお兄さんがソーシャルディスタンスをものともしない感じでゴホゴホと咳をしていたのはさすがに辟易しました。

手に商品のマスクを持っていたので、おそらく具合がわるいのに外出しなきゃで、それなのにマスクがなくて慌てて買いに来た、みたいな感じだと思うのですが、せめて下向かんかい。口に手を当てんかい。

マスクを買い求めるまでにタオルを口に当てるなりバンダナ巻くなり方策はあったと思うんですよね。このご時世関係なくヤマダは昔から咳エチケットがなってない人はキライです。また小言を言ってしまった。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする