忙しくて嬉しいけど

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

最近ゲストがたくさん来てくれるようになりました。嬉しい。

けっこう予約の枠が埋まってしまっているのはゲスト同士の時間的な間隔を空けているせいで、詰めればもうひと枠ふた枠くらいはつくれるのですけど、この辺はまだまだ徹底していかないとと思っています。

しかし人間というのは易き方向へとはいとも簡単に流されるもので、2ヶ月ちかくのんびりとした生活に慣れると心身ともにおそろしいほどに鈍っていることを思い知ります。

ゲストの髪も自粛自粛のなかで先延ばししてきた末の「もう限界!」みたいな状態なので、切るにしても塗るにしてもなんだかいつもより質量ともにボリュームがあるんですね。

鈍った自分をいつものクオリティに力業で引き上げて、いつもよりちょっとだけ手ごわいゲストの髪に向き合うと仕事終わりの疲労感が想定を超えてきますね。毎晩お酒も飲まずに早寝しています。

ここしばらく日時のご希望にお応えできないことが増えてきています。少しお早めにご連絡いただけると助かります。今日は午後に少し空きがあります。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする