その咳の理由

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きのうもたくさんのご来店ありがとうございました。こんな世の中ですが、なんだかたくさんのゲストにお越しいただいている4月です、ポイズン。セット面に距離があること、マンツーマンでの施術であることなどに一定の安心感を持ってもらえているようです。でも昨日寒かったじゃないですか。寒いのに換気のためにヤマダが容赦なく窓を開け放つものですからゲストからは「寒い寒い」と大不評でした。苦情は受け付けない、ポイズン。

そんな感じだったので、昨日ヤマダがまとめて取れた休憩時間は20分でした。20分だとコンビニか交差点を挟んだ斜向かいにある蕎麦チェーン店の「ゆで太郎」くらいしかお昼ご飯の選択肢がありません。コンビニは昨日行っちゃったからなぁ。そうなると「ゆで太郎」一択です。料理が出てくるのが早いんですよね。3分くらいで出てくる。

かき揚げ蕎麦を食べていると隣の40代前半と思しきお兄さんが15秒に一度くらいのペースで咳き込みながら天ぷらそばを啜っていました。もう啜ってんだか噎せてんだかわかんない感じ。風邪やインフルエンザの類に見られる湿った咳ではなく咳喘息系のいわゆる空咳ですね。とにかく咳き込んでる。

咳エチケットがより声高に注意喚起されている昨今ですが、時節柄関係なくヤマダは食事を噎せながら食べる人があんまり好きじゃないので、いささか片頬をひきつらせるながら食事をつづけていました。

なによりアタマに来たのがですね、自分が噎せているのを自覚してるにも関わらず、蕎麦の表面が真っ赤になるくらい一味唐辛子を振りかけてるんですよ。やめろ一味唐辛子!せめて減らせ!あったかい蕎麦じゃなくてざる蕎麦にしろっ!

なんだかなぁ。自分の欠点が分かっているのにその欠点をさらに助長させる人ってなんなの?、お酒弱いのにたくさん飲む人とか、痛い目に遭うのがわかりきっているのにキツい女の人に行っちゃう人とか。それオレじゃん。

きょうは暇です。14:00以降が空いています。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする