未だに「やる気スイッチ」を探してる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

社会情勢のせいかヤマダの日頃の行いのせいか昨日はヒマでした。

ヤマダは基本的にゲストがいない時間は休憩時間なので昨日はたっぷり休憩できちゃったのですが、だからといって耳をほじりながらスマホをダラダラみているわけではありません。いや、ちょっとやってましたけど。

こういうときこそ勉強やスキルアップなどの自己研鑽に時間を当てるべきなんですよね。わかってる、わかってるぞ。でも時間とお金って、そりゃあたくさんあったほうがいいのでしょうけれど、あればあったで上手に使いこなせないものだったりします。

例えばこのブログもこんなに超どうでもいい内容なのに、書きはじめたのが昨日の19:00くらいで書き終えたのが23:00くらいです。実際にテキストを打っていた時間は正味30分くらいだと思います。4時間半は…なにしてたんだろう?

コレがもし、ものすごく仕事が忙しくて夜は夜で用事があって、みたいな日だったら隙間時間の25分で無理矢理にでもブログ書いていると思うんですよね。内容はともかく。

なにが言いたかったのかというと、結局は気合いは時間とお金を凌駕するということですね。なんだソレつまんね。

今日は14:00以降が空いています。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする