体温低すぎて心配

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

新型肺炎、誰かが流したデマゴーグでトイレットペーパーが売り場から消えたみたいですね。ヤマダの周囲のスーパーやドラッグストアでも売り切れていました。

空になった売り場の前で屯している人たちを見ると失礼ながら「そういう人」らしさを感じずにはいられませんでした。ヤマダ、仲良くなれないタイプの人たちです。男女ともに。

先日久しぶりに電車に乗って、マスク着用率の高さに驚きました。花粉症シーズンが始まっていることもあり、もはや誰が何の理由でマスクをしているのかわからない状態です。

花粉症だったり、風邪やウイルス性の感染症を「人に感染させたくないから」マスクをしているのは至極まっとうで正当性のある理由だと思いますが

「人から感染させられたくないから」という理由でマスクしている人はあんまり意味ないんじゃないかなぁ。マスクするより、よく寝てトマトジュース飲んだほうが効果的だと思います。

コレ悪口ですけど、マスクやトイレットペーパーをデマゴーグや根拠のない不安で買い漁る人って「うつされたくない」、「感染させられたくない」っていう必要以上にナーバスなマインドを持っている人とほぼ同じエリアに分布しているのでしょうね。仲良くなれない。先方もでしょうが。

ヤマダは自分の体調が優れない理由以外でマスクはしませんが、たくさんの人と近距離で接する仕事なので少しでも体調に異変をきたせば休業するつもりです。体温の上昇はひとつの目安らしいので1日に2回体温を測っているのですけれど

ちょっ、オレ体温低すぎない!?コレはコレで心配なんすけど…。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする