濃厚接触についての誤解

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

朝に電気シェーバーで髭剃りをする7分間くらいテレビをみます。電気シェーバーって綺麗に髭剃りしようと思うと意外に時間がかかるものなんです。

この退屈な、それでいて髭を剃る以外に何もできない時間にうってつけなのがテレビです。すぐ映るし時間的に放送されているのはワイドショーで、途中から見てもなんとなく内容がわかります。ちなみに朝のワイドショーはテレビ朝日の「モーニングショー」一択です。羽鳥慎一のやつ。

ここ数日は新型肺炎のニュース一色ですね。で、ここ数日よく耳にするようになったのが「濃厚接触」というワード。

ヤマダ、この濃厚接触をエロい感じに解釈していたのですけれど、医学的に濃厚接触と言うのは同じ部屋で長時間一緒にいることを指すのだそうです。エロい意味じゃなかったのか。

「新たに肺炎になったバスガイドの女性はバス運転手の男性と濃厚接触があり…」に「えっ、あっ、運転手さんとバスガイドさん、そういう関係だったの?えっ?」と過敏に反応してしまってごめんなさい。まったく、下世話な男だよ。

きょうは15:00〜17:00が空いています。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする