この仕事をしながら年齢を重ねていくことについて

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    少し年上のメンズゲストから「最近おじさんになってきたヤマダさんにシャンプーやマッサージをしてもらうのが申し訳なくなってきた」と言われました。 マンツーマンなので当然っちゃあ当然なのですが、カットからパーマやシャンプーまでヤマダがひとりで担当しております。新店舗に移転してから1年とちょっとが経ちましたが、こういったスタイルには概ね好評をいただいています。 いや、でもたしかにヤマダは未だにゲストにシャンプーやマッサージをしています。そしてこれからもそれは続くでしょう。そうするとゲストから見るとおじさんがシャンプーしたりマッサージしている景色になるんですよね。当たり前か。 すでに立派なおじさんではあるのですが、さらにこの先おじさん化が進んで行った時にそれはもっと強く感じられるようになるんでしょうね。内外ともに。現場のお仕事をしている人ほどではないにしろヤマダも肉体労働者です。気がつけば1日でも長く健康でいるか財テクで一発当ててカリブ海に飛ぶかの二者択一な人生になっていることに戦慄をおぼえています。 きのうはたくさんのご来店ありがとうございました。きょうは午後がガラ空きです。お待ちしております。あと、たまにこの当日予約状況を書き忘れている時がありますが、そういうときは満席かガラガラかのどちらかです。お問い合わせいただければ幸いです。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする