母にパーマ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    母にパーマをかけました。良い出来だったので写真を撮ろうと言ったら「最近、顔が下がってきたから写真はNGと」言われてしまったので画像はありません。顔が下がってきたのは最近どころの話ではないだろうというセリフが奥歯まで出かかっていましたがギリギリで止めることができました。高齢者はいたわらないといけません。 もともと強いくせ毛で女性が年齢を重ねるほどに悩む髪のボリューム問題には無縁だった母でしたが、さすがに5年ほど前からブローをしてもトップの髪に高さが出づらくなってきました。 もっと早くヤマダがパーマを提案すればよかったのですが、なんでしょうね。母にはなんとなく美容師としての提案をできていなかったことは否めません。決して手を抜いているとかロッド巻くのが面倒くさいとかいうわけではなかったのですけれど。 パーマによるボリュームで一気に若返った感のある母。「コレ、ものすごくいいじゃない!なぜもっと早くすすめないのよー。キサマ、それでもプロなのか?!」と軽くなじられながらのヒレカツ定食でした。 きょうと明日は連休です。木曜日からよろしくお願いいたします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする