ずっと行きたかったラーメン屋さんに行ってきた

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     初あけどや♡     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ヤマダは市川市在住在勤ですが、限りなく東京湾寄り且つ限りなく浦安市寄りの市川市にいるため市川市の内陸側にはほとんど行ったことがありません。本八幡の保健所に美容師登録しに行ったり本八幡のライブハウスにライブ聴きに行ったりくらいでしょうか。全部本八幡じゃん。 今回はJRや京成が通っているあたりに用事があったのですが、用事のついでに以前からネットなどで評判を聞いていた市川駅前にあるラーメン屋「あけどや」へ行ってきました。 味噌や醤油のラーメンを基本としながら、限定の創作麺をリリースするスタイル。ラストオーダー直前に滑り込みました。 味噌も醤油も限定麺も頼まずになぜか汁なし担々麺をオーダー。だって美味しそうだったんだもの。美味しかったです。 コレは限定のホタテ出汁の冷麺。もはやラーメンっていうか冷製パスタの趣きですが、食べてみるとしっかりラーメンなんですね。冷たい料理って仕事が丁寧じゃないと成立しないというか、ごまかしが効かないと思うのですがこの冷製麺はパーフェクトでした。 まだまだ食べたいラーメンがたくさんありました。今度、東山魁夷記念館に行こうと思っているのでその時にまた来ようと思います♡
★★★☆☆3.64 ■「クリーミーな味噌ら~麺」「香味醤油ら~麺」「濃厚な胡麻味噌麺・つけ麺」「期間限定麺」 ◆ ■予算(夜):~¥999
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする