ブログ継続を定期的に見直すために

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     1年ごとに考える。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ブログをワードプレスにしてからそろそそ1年が経ちます。もともとアニバーサリーをそれほど気にしないほうなのでソコは重要ではなくて気に掛かったのはブログ、いつまでやろうかなぁと考えたこと、なのです。 ヤマダは文章を書くのが若い時から好きなので、自分の書いたものを僅かながらでも読んでくれている人がいることが嬉しくてブログを書いているトコロがあります。 無料ブログサービスからドメインとレンタルサーバーの更新にコストがかかるワードプレスにしたのもSEOに強いからとか運営会社の都合で更新ができなかったりするのがイヤだからという理由よりは自分の部屋が欲しいからという所有感?個室感?みたいなもののほうが気持ち的に優先していたように思います。 それにコストをかければブログを続けるかやめるかという行為に意味を持たせることができるだろうということも1年前に考えたことでした。 (コレとは別にサーバーのレンタル料があります) 1年ごとにブログを続けるか否かを考える機会をつくることにしました。ヤマダはターニングポイントがないといつまでもやらなくて、いつまでも続けてしまう人間なのです。 今回は更新しました。また1年、お付き合いくだせいませ♡ ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら 5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。もしかして最初で最後かもしれないので来てください♡詳細はこちら *4/16  詳細情報を追加しました。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする