ミシュランなダウンジャケット

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 スタイリッシュじゃないんだけど。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
10年前に買って未だに持っているダウンジャケットがあります。 
 
 
やはり10年前のシルエットって感じですよね。今のダウンジャケットってもっとシェイプされた細身のものが主流じゃないですか。
 
だからココ何年も着ていなかったんです。美容師のくせにおしゃれ感度が低めなヤマダでもさすがにコレはカッコよくない。なんかビバンダムみたいじゃないですか。
 
 
 
 (知ってましたか?コレ、ビバンダムっていう名前なんです)
 
ミシュランは車やオートバイのタイヤをつくっているメーカーです。世界中の料理店の格付け本や旅行ガイド本を出しているミシュランガイドはもともとタイヤの販売促進のためにつくられたそうです。
 
そう、もう着る気はなかったんです。10年も前のやつだし、目がチカチカしそうなくらいの鮮やかブルーだし、ビバンダムだし。
 
でもホラ、最近めちゃくちゃ寒いじゃないですか。アタマくるくらい寒いじゃないですか。
 
だから急遽出動することにしました。ヤマダ、ダウンジャケットはインナーダウンとコレしか持っていない(もともとダウンジャケットがあまり好きじゃない)のです。それにモノ自体はとても良いのでほとんど傷みや汚れはないんですよね。ビバンダムなだけで。
 
 
金髪にビバンダムとかもう完全に悪目立ちなヴィジュアルですが、見かけたら声かけてくださいね♡。
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする