抜けた金髪に色を入れてみる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
 どっちにせよチャラい。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
金髪にして早10日。 
 
 
 
 金髪の上に塗っていたカラーが落ちて黄色っぽくなってきました。
 
 金髪って、ただただ脱色するだけで終了なこともあるのですが、ブリーチした毛の上から透明感を出すためにカラーを重ね塗るのも最近よく見られる手法です。ブリーチオンカラーとかダブルカラーって呼ばれていますよね。
 
 
 
上に乗せたアッシュのカラーが落ちて地の金髪が出てきました。ヤマダのくるくるくせ毛のせいもあって節分の鬼感ハンパないです。 
 
 さすがにオトナ気ないっていうかソレで年を越すのもどうかと思うのでちょっと色を入れ直してみることにしました。
 
ベースが金色なので色を乗せるのは楽ちんです。濡らした髪にカラーをわしゃわしゃと揉み込んでいきます。テクとかありません。ただ揉み込むだけです。
 
 
ソフトクリーム。
 
 
デーモン閣下。
 
10分も置けばすぐに色が入ります。ブリーチにカラーを乗せる場合はすぐに色が入るけど色が抜けるのもすぐというのをご理解の上オーダーしてくださいね。
 
 
キレイな色になりました。中年らしからぬ色ではありますが。
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする