丈夫なヤマダがどうして風邪をひいたのか

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
そんな理由?! 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 あー、ようやく風邪も治ってきました。カラダに異変を感じたのが先週の金曜でした。一週間とまではならなかったけれどやはり風邪の症状が抜けてくるのに5日くらい要したことになります。
 
そもそもなぜ風邪をひいてしまったのかと言うとコレがなかなかにくだらない理由なんです。
 
ちょいちょいブログに書いているようにヤマダ、今年から趣味でバンドでギターをやっていまして、いやエレキギターを弾いて風邪をひいたわけではないんですがハナシはぼんやりとつながっていきます。
 
ウチのバンドは8人の大所帯なので練習でメンバーが一堂に会することはめったになく、全体練習の前に演奏の核となる演奏パートが曲の骨格を数人でつくることで全体練習不足分を補っています。
 
先々週末もドラムの若いコとスタジオで練習をして帰りにスタジオそばの良く行く飲み屋さんにごはんを食べに寄ったら、これまた若いメンズと出会ったわけです。飲み屋さんですぐに隣のひとと喋ってしまうヤマダ、有名料亭に今年入ったばかりという板前ルーキーはギターを弾くというじゃないですか!
 
音楽の趣味を聞いたらおじさんでもわかるヤツだし、コレは新たなバンド結成だっ。いまのバンドは楽しいし今後もやりたいけれどやはりボーカルファーストなバンドなのでヤマダのやりたい曲ができてはいないのです。
 
そこで問題が発生、新たなバンドに必要なパートはボーカル&ギター、リードギター、ベース、ドラム。ドラムは今練習してきたばっかりでやる気だし、ベースも心当たりあり、で板前ルーキーがリードギター(まわりのハナシを聞くとかなりのテクニシャン)でしょ。ん?てことはアレか?
 
オレがボーカル&ギターか?!
 
カウンターでうなずくリードギター(仮)とドラム(仮)。
 
というわけで最近ヤマダこっそり歌の練習をしておりました。で、歌いすぎてノドを痛めた、と。そしてノドを痛めたあとから徐々に具合が悪くなっていった、と。
 
ま、そういうことです♡
 
この冬はもうぜったい風邪ひかねえ。
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする