凄腕マネキンに会った

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
 さらっとやってのける。
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
いつものことなんですが山登りの後の筋肉痛がひどいです。
 
 
 
 
好きで行っているので出来るだけ仕事に影響がないように涼しい顔してますが、家に帰ったらもうムリです。いたた、いたたた、あーいたい、いたたたと泣き言を連呼しています。
 
 
 
 
 
歩くさまはブレイクダンスをやろうと思って出来てない人みたいだし、週末はバンドリハもあるし、しばらく夜はフラフラしないでギターの練習をしようと思います。
 
 
 
 
 
きのうは山の疲れを癒すため基本ゴロついていたのですが、昼下がりに食事を兼ねてちょっと買い物に行ったんです。ヒザをカクカクさせながら。
 
 
 
 
 行った大きめのスーパーは改装オープン初日でたいへんな賑わいでした。水曜の午後ですよ?
 
 
 
 
 
改装オープンですからスーパーも気合が入ってます。各所に腕利きのマネキンさん(試食とか出して商品の販売促進をする人)を配していました。
 
 
 
 
 なんで腕利きのマネキンさんだってわかるのかって?いや、もう声の出し方とか目線を細かく切るところとか佇まいと笑顔が歴戦のツワモノのソレなんですよ。売れるオーラ出まくりなんです。
 
 
 
 
 夜のおつまみをさがしていたヤマダはお惣菜コーナーをうろついていました。明るい感じのいいおばちゃんのマネキンさんが「はーい、揚げたての棒ヒレカツ、いかがですかぁ〜」と言いながら一口サイズにした棒ヒレカツの試食を出しています。
 
 
 
 
 うーん、棒ヒレカツ美味しそうだなー。でも揚げ物はちょっと重いかなー、うーん。迷うヤマダに「はーい、どうぞ〜」とすかさず試食を渡してくるマネキンのおばちゃん。むぅ、揚げたてっ、ウマイっ。
 
 
 
 
 
それでも煮え切らないヤマダ、棒ヒレカツは全く同じものながら、揚げたてと数時間前に揚げた10%引きのものがありました。
 
 
 
 
 
こっちは10%引きなのかー。でも揚げたてがいいよなー。揚げたてってこっち?と言ったそのとき
 
 
 
 
ヤマダがこっちかな?と言い終わるか終わらないかのタイミングでおばちゃんは「はい、揚げたてはこちらっ」とヤマダに棒ヒレカツのパックを渡してきたのです。ココしかないというタイミングとヤマダの心理を完全に読み切った動き。パーフェクトです。
 
 
 
 
なんの引っかかりもなく棒ヒレカツを受け取ったヤマダはソレをそのままカゴに入れたのでした。 
 
 
 
 
熟練の技を見せつけられました。きっとあちこちで引っ張りだこなんだろうなぁ、あのおばちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする